バカがリキシャでやってくる

インド・ムンバイ生活日記(時々旅行記)

バカがブログにやってきた

初めまして、之介と言います。

インドの都市、ムンバイに住んでます。

 

インドに住み始めてもう1年以上経つんですが、その間に起きた様々なこと(ほとんどトラブル)や体験したことを記録したいと思い立って、今更ですがブログを始めてみました。

f:id:tktu001:20180203024800j:plain

ムンバイのインド門

 

ムンバイ滞在中にインド国内や東南アジアを始めとした周辺各国も旅行してます。タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポールスリランカなどなど…。今後もうちょっと増えます。

 

旅行先での観光計画とかを立てる時、地球の歩き方を熟読し、トリップアドバイザーとか4トラベルとかも色々見るんですけど、インドってあんまり情報が見つからないことが多いんですよね。

 

そんな時、少しでも行き先について体験談がネットのブログにあったりすると本当にありがたかったんです。なので、私と同じようなこれから旅行を考えてる方のためにも、自分が旅行した時の記録を残しておこうかなと。上に挙げた大体の国の観光情報は他のブログでもっと有益なものあるから、そっちは完全に備忘録。日記。だってバンコクナビとかやばい。インド国内に関してはそこそこ役に立つ…はず。

 

でも「インドを旅行したい!」っていう人は事前に情報とか見ずに突撃するタイプなんですかね笑

 

これから過去の体験とか旅行を少しずつ更新していこうと思います。時々まったく関係無いことも書くかも。あんまり文章書くの慣れてないので駄文ばっかりになると思いますが、ご容赦ください。。。

 

さらば!

之介